洗うために生まれた布団 “LAUNDREAM”

Questionnaire“洗う布団”についてのアンケート結果

全国の男女1,000人アンケート実施

調査手法:アンケートモニターに対するインターネット調査
実施期間:2015年3月24日〜2015年3月25日
調査対象:全国の20代〜70代男女(秋から冬の季節に掛け布団を使っている人)
サンプル数:1,000サンプル(スクリーニング回収数1,129サンプル)

Question

洗濯機で手軽に洗うふとんに
魅力を感じる人の割合は?

89.7%

「洗いたいけど洗えない」掛け布団の悩み(全国男女1,000人アンケート実施)

掛け布団についての悩みベスト5

掛け布団を洗う事について

洗濯もクリー二ングにも出したことはない 64.7%

その理由:ベスト5
  1. そもそも、ふとんを洗うという意識がないから
  2. 洗濯したりクリーニングに出すのが面倒だから
  3. 汚れが気にならないから
  4. 毎日使うものだから(洗濯、乾燥に時聞がかかるから)
  5. ニオイが気にならないから

“手軽に洗う清潔ふとん=LAUNDREAM(ランドリーム)”に
興味がある人多数!

商品コンセプト

  1. 洗濯機で手軽に洗える
    縫製仕様を工夫し、専用の洗濯ネットも付属
  2. 朝干して昼過ぎに乾く
    速乾性の高い側生地と特殊中わた素材を使用
  3. 洗濯後もふっくらふんわり
    特殊構造の中わた素材を使用
  4. ほっこり包み込む保温性
    掛け布団内部に作った空気層がほっこり保温
  5. ホコリになりにくい
    特殊構造の中わた素材でホコリになりにくい

商品コンセプトに対しての関心度

各特長に対しての魅力的に感じる度

洗濯機で手軽に洗える
89.7%
朝干して昼過ぎに乾く
90.5%
洗濯後もふっくらふんわり
89.7%
ほっこり包み込む保温性
89.7%
ホコリになりにくい
89.7%

オンラインストア Online Store

「洗う布団」について  アンケート結果